ほとんどの歯が白いままでないことは、自然界の単純な事実です。時間の経過とともにエナメル質は老化し、私たちは自然の色を強く持つものを食べ、私たちの歯は真珠のような白さを失っていく。
これはもちろん、一部の人が生まれつき白い歯を持っているように見えるという事実によって浮き彫りにされているに過ぎないが、ほとんどの人にとって、白い歯は実は自然な状態ではない。だからといって、仕事、恋愛、特別なイベント、写真撮影のために必要であることに変わりはない。昇進を狙うにせよ、いとこが結婚するにせよ、単にカメラ映えする必要があるにせよ、白い歯はオプションではありません。
ホワイトニングする決心をしたら、本当の問題は、それを最大限に活用し、その後もできるだけ白い歯を保つにはどうしたらいいかということです。
1) 水を飲んでよくすすぐ
最初のアドバイスは、こまめに歯をゆすぐことです。食べたり飲んだりした後は、食べかすが歯に付着し、驚くほどの速さで変色が始まります。
しかし、こまめに口をすすぐことで、食べたものの影響を減らすことができ、コーヒーやコーラのようなおいしいものを楽しむことができます。
コップ一杯の水を飲むことは、歯に水が流れて残った食べかすを洗い流す限り、伝統的な方法で立ち上がるのと同じくらい効果的である。
2) 着色食品に注意
とはいえ、コーヒー、クランベリー、コーラ、ワインなど、歯に着色する食べ物には注意が必要です。すすいだとしても、これらの物質に歯がさらされればさらされるほど、歯は変色しやすくなります。
ホワイトニング後に白い歯を維持したい場合は、歯の着色リストにあるものの摂取を制限しましょう。
3) 口腔衛生習慣の維持
長期的な歯の健康と見た目にとって、毎日の習慣ほど重要なものはありません。理想的には、少なくとも1日2回のブラッシングを行い、そのうちの1回は寝る直前に行うことです。
そうすることで、寝ている間に歯垢となる食べかすが歯に残りません。
4) 数本のストローを持ち歩く
歯を気にしていても、まだブラウンコーラやチョコレートミルクを飲みたい?幸いなことに、歯科愛好家たちは、素晴らしく賢くシンプルな回避策を考え出した。ストローだ。
その通り、歯を完全に迂回するだけで、お気に入りの着色ドリンク(とスープ?使い捨てストローを常備しておくのもいいし、誰かを笑わせながら歯のエナメル質を維持したい場合は、カラフルなクレイジーストローを持ち歩くのもいい。
5) 定期的にホワイトニングをする
最後に、原点に戻りましょう。ほとんどの歯は白いままではありません。どんなに手入れをしても、大半の人は前回のホワイトニング治療後、数ヶ月から数年で歯が黄ばんできます。
これは心配することではなく、至って自然なことです。しかし、輝くような白い歯を保ちたいのであれば、定期的にホワイトニングを行うことをお勧めします。
プライベートでも、より健康的で若々しく、より積極的な印象を与えることができます。歯のホワイトニングを最大限に活用するためには、時間の経過とともに発生する着色を減らすために、歯のお手入れを怠らないようにしましょう。
ホームホワイトニングならファストホワイト トップページへ
Add comment